
薫の下流日記

日記、近況、習作、その他ゴミ置き場

平和な毎日

日記

平和な毎日だ。

きっちり八時間で終わる仕事で、真面目に週5で働いている。

年収は150万位にしかならないが、最低限の暮らしはできている。

最近スコッチウィスキーにはまっていて、給料日には、三本ぐらい買って帰る。

シングルモルトがこんなに美味いものだとは思わなかった。ストレートで飲むと、本当に美味い。これまで飲んだものの中では、タリスカーというものがいちばんのお気に入りだが、有名な銘柄はすべて飲んでみるつもりだ。

ネットにアクセスして、ツイッターのつぶやきをただボーと眺めたりしている。

いつのまにか寝る時間になっていて、ただ何もせずに眠る。

職場でカウンターに入ると、客がときどき、わたしにこれをお願いしますと、元の担当編集者さんが作った本を持ってくる。ある本は賞をとり、また別の本は別の賞にノミネートされたりしているようだ。

ときに、編集者に言われたことを思い出したりもする。

もう二度と会うこともないので、一生懸命に働く。

 

2013.01.28 Monday

 

広告を非表示にする