
薫の下流日記

日記、近況、習作、その他ゴミ置き場

東京日記(53)

東京日記

職場でのお昼休憩、事務室で何人かの方とお弁当を一緒に。

そこで、最近家であったことを話していたら、本当にKさんの話って面白いね、それをブログに書いたら本になるんじゃ、と言われた・・・いや・・・あの・・・


その後、ある方が給湯室で果物を切ってくださって、皿に盛り付けて持ってきてくださった。見るとりんごのようで、お一つどうぞ、と勧められたので食べてみると、むちゃくちゃ旨い!

旨い!こんなリンゴ食べたことないです。甘い!やわらかい!自分がこれまで食べていたリンゴは何だったんだろうか、これがふじですか?と興奮して言ったら、それはラフランスよ、と申し訳なさそうに言われた。

リンゴと同じ形に切ってあったから・・・果物を口にしたのも数年ぶりだった。

 

2012.09.07 Friday

 

広告を非表示にする