
薫の下流日記

日記、近況、習作、その他ゴミ置き場

もうサメにでもなってすべてに噛みついてまわりたい。サメなんだから文句言わせない。

友人とすみだ水族館に行った。途中友人とはぐれてしまい、探していると、ある水槽にへばりつくようにして、じっと中を覗いている友人を見つけた。どうやらサメが中で泳いでいるらしい。
声を掛けずに黙って友人の様子を見ていたら、ずっと長いことサメを見つづけている。サメが自分の方に向かって泳いで来るやいなや、ウホ、いいサメ、という様子になって、携帯カメラでサメを激写している。写りに納得が行かないのか、何度も撮り直しをしている。ちょっと、こんな人と友だちでいていいのだろうか、と思った。

 

2012.07.29 Sunday