
薫の下流日記

日記、近況、習作、その他ゴミ置き場

東京日記(47)

東京日記

近所の団地前の公園でローカルな夏祭りをやっていた。盆踊りをやっていて、やきそばを焼いて振舞ったりしている。
めちゃんこ、めちゃんこ、めっちゃんこ、アラレ音頭で、という歌詞の「アラレちゃん音頭」という歌が、年代もののスピーカーから割れた音であたりに響いている。
自転車にまたがった小学校高学年の男子グループが、肩で風をきるような感じで、あたりの道を自転車で乗り回していたり、公園の隅、ジャングルジムの陰で数人の女子中学生たちが、あたしもう先輩の何々君と〇〇したことあるんだよとか、あそこの人たちに声掛けようよ、と女子会を開いていたり。

 

2012.07.28 Saturday

 

広告を非表示にする