薫の下流日記

日記、近況、習作、その他ゴミ置き場

上京日記(47)

五月二十五日

自分では気づかなかったが、わたしはかなりうんこ好きらしい。

友人が、仕事で忙しいなか、携帯にメールが入っているので見ると、でっかいうんこが出たよ、とだけ記されたメールが、わたしから届いていたらしい。またある日は、ほうれん草で作ってあるのかな、緑色のパスタを食べたら、翌日うんこが緑だったよ、と報告してあったらしい。

そういえば、友人が健康診断で、バリュウムを飲むと聞いたら、白いうんこをするね、隠さなくともいいよ、というメールも送ったような気がする。

自分では気づかなかったが、もしかしてスカ・・いや、そんな筈はない。モーツァルトもうんこの話が大好きだったというし、天才はうんこが好きなんだよ、と苦しい言い逃れをした。

 

2007.05.25 Friday

広告を非表示にする