
薫の下流日記

日記、近況、習作、その他ゴミ置き場

上京日記(2)

四月二日

家具インテリアの大型チェーンで、ニトリというメーカーがある。ネットなどで調べると、ここのパイプベットがかなり安く、お金がないのでベットはそれを買 うことにしたのだが、日本中の貧乏人が同じことを考えているのか品薄で、注文してから二週間程待たないといけないらしい。他の店で買おうにも、予算の都合で他の店の価格では到底買えない。買うのならニトリにせねばならぬ。

だからベットを買う前に、広島からネットで格安の寝袋を注文しておいた。ベットで寝る日まで、寝袋で寝るという作戦である。今日、その寝袋が届く。一日にしてホームレスから登山家へ出世である。しかし、なぜか寝袋が届かない。届かない寝袋。わたしはまたダンボールを敷き、ダンボールで体を囲い寝た。

 

2007.04.02 Monday

広告を非表示にする