
薫の下流日記

日記、近況、習作、その他ゴミ置き場

上京日記(3)

四月三日

宅急便で洗濯機が届く、早速設置にかかる。水道蛇口に給水ホースをネジで固定するのが上手くいかない。女子なら色仕掛けで知り合いの男子にやらさせればいいかもしれぬが、オヤジのわたしにはちらつかせる乳や尻や脚がない。オヤジがしなを作ったり、腰に天狗のお面をつけて近所をねり歩いても、女子は手伝ってはくれぬだろう。
ホースが何とか上手くついたと思い、ためしに水を出したら水圧で吹き飛んで、体が水浸しになった。その後、何とか苦労してつけることには成功したが、ネジ穴が潰れてしまった。今度引越すときに、どうやってホースを外せばいいのだろう。

 

寝袋は今日も届かない。寝袋の為にどこにも出かけないで待っていたというのに。問い合わせて確かめるという手もあるが、疲れが溜まっていて、そこまでするのがめんどうくさい。今日もダンボールを敷き、ダンボールで体を囲い寝た。床に寝るとほとんど疲れがとれない。

 

2007.04.03 Tuesday

広告を非表示にする