薫の下流日記

日記、近況、習作、その他ゴミ置き場

当店からのお願い

最近、わたくしはネットカフェなるものでおバイトをしているのです。

もう、税金も払えず、年金も払えず、保険料はまけてもらい踏み倒し、最底辺の生活で、マジで生活保護受けたい。働いてるのに生活保護者位の生活ってどういうこと、って感じなのですが、まあ、サラリーマンの方や勝ち組みの方が目を向けない日常。もう、いったい誰が自民党なんかに投票してるんだよ。といって、 どこにも投票できるようなまともな政党がないことも確かで、でも自民党って・・・負け組みには年収百万以下で生活しろ、ってことかい。

昔は数百万貰えてた仕事が、派遣やバイトにシフトして、年収百万前後って人が、目を向けたくない人は向けないでしょうが、わたくしの周りにはゴロゴロいます。

大学は卒業してみたけど、大企業の工場で派遣労働者として働かされ、単純労働だからスキルも身につかず、需要にたいして柔軟に対応するから、生産ライン変 更など頻繁で、これまたスキルが身につかず、スキルを身に付けるための資金も得られず、気づいたらもう三十で、ずっと最底辺から抜け出せそうにない人が いっぱいいます。

で、そういう派遣会社は、正直、日本に数多くいる、フリーターや引きこもりからの復活者などは、使い捨ての部品や金づるとしか思ってません。

で、フリーターとかニートとかいう存在を差別するように目先を変えられて、日常持っているルサンチマンをガス抜きされている、中小企業のサラリーマンさん 達も大変で、私が勤めてるネットカフェの社員は、給与明細が偶然見えてしまったのですが、一日十何時間も働いてるのに、手取りが十六万だったりします。一 日七時間程度、大企業に派遣社員として働いている友人より、倍近く働いて、五、六万も少ないってどういうこと?年収ニ百万行くかどうかで、週八十時間労働 みたいな人もいっぱいいるんです。

でも、大企業関係も大変みたいで、机でのお勉強しかできないバカが机上の空論を振りかざして、なんで目標が達成できないんだとかいってたり、仕事させられすぎて、お金は溜まったが使う暇無くて過労死したり。寝てるとき以外働かされてたら、お金が溜まっても意味無いじゃん。天国にお金持っていけないし。こころのお病院に通ってる人が、ゴロゴロいるそうです。ストレス受けすぎて変態になっちゃたり。

まあ、こんな目にあってない、あったことないあなたは、実は恵まれてるんです。あなた知らないでしょうけど。あなたです?自民党に投票したの?

ながくなりましたけど、何を言いたいかと言えば、大人は大変なんです。だから、若者の皆さん。利用料が安いからって、ペアー席でセックスなんかするんじゃない。

そりゃあね、六時間利用しても、ラブホテルのご休憩の半額以下で済むからと言ってもね、君、だからといってもね、君、足し算引き算では済まんことが、世の中にはあるだろう。君は数学が得意かもしれんけどね。そりゃね、マンガ喫茶とも言うよ、でもね、そういうことするのは別の喫茶だよ。喫茶つながりじゃないよ。勝手に直リンするんじゃないよ!!確かに、マン・ガ喫茶とも、変に切れば読めるけどって、なんで僕がスケベおやじみたいなレベルの低いシモネタを言わねば成らんのだよ。君達はあれか、マニアか?既に十代でそういう性癖があるのか?誰かに見られるかもしれないところで、声を抑えながら、股グラをクチュク チュベロベロやったり、乳繰り回したりするのが大好物なのか?そりゃあ楽しいけど二十年早いわ!!だいたいセックスなどと南蛮渡来のオブラードに包んだ、 なんかやってる方がカッコイイような言葉でいうからって、もうホント撃つよ。もう撃っていいし。ボウガンとかで撃つよ。刺さったら抜けない短い矢で撃つ よ。

清掃にいったら、なんか生意気にSAFE SEXとか書いた正方形のビニール状の袋が破って机の上に投げてあるからなんだと思ったら、ゴミ袋のなかに、なんだ?腸詰でもつくるの?みたいなゴム状の ヌラヌラした管が入ってるやないか。しかも小生意気に緑色の管で、なんだと思ったら箱も捨ててあってベ・ネ・ト・ンとか書いてあるやないか。服つくっとれドアホ。なんでもかんでもオシャレオシャレにしくさってからに。ああ、ゴムの方の売上の方が高かいんとちゃうんか?ホントね、撃つよ。もうホント撃っていいーし。

君達はあれか?会員になっとるからには、名前も住所も電話番後も丸わかりだとまでも、頭が廻らんのか、アウトオブ眼中か、ノーフューチャーか。ああ、カッコいいね、オシャレだね。木村カエラだね。ホント両方の親の顔が見たいわ。表彰したいわ。

五十歩譲ってね、非常に不本意ながらも譲ってね、まだ、ヤルのはいいとしよう。でもね、つかった管の根本は縛りなさい!!なんで、ネットカフェに勤めとっ てエイズの危険にさらされねばならんのよ。ああ、しかも床に目をやると、今度はピンクの管が脱力したおじいさんみたいに転がっとるし、もうベネトンが死ぬほど憎いし、また根本縛ってないし、なんね、このチジレタ毛とクシャクシャなティッシュの山は、燃えないゴミと燃えるゴミに仕分ける人の身になったことが・・・もうね、撃つよ。もう、ハム!!ハムにするよ。

 

2007.01.03 Wednesday

広告を非表示にする