薫の下流日記

日記、近況、習作、その他ゴミ置き場

マーライオン

昨夜。
牛カルビ(サティ特売150円)をフライパンで焼き、冷凍枝豆(台湾産)を解凍。サトウのごはん(パック詰め)はレンジでチンし、きゅうりのぬか漬け一本(自家製)を水であらう。最後にインスタント味噌汁(サティ10食分入り)を湯でといて調理終了。

チンチンに冷やしておいた久しぶりの贅沢品、キリン一番搾り(普段は発泡酒)を数カ月振りにいただくため、冷蔵庫からだす。

それらをコタツ机の上に並べた後、ありがたく頂戴致したのですが、その後、胸のあたりに突然の異変。

先程頂いたばかりのものを、トイレで全部吐いてしまいました。突然の嘔吐です。あまりに勢いよく出てくるので、まるで自分がマーライオンになった気分でした。

いや、もしビデオで横から撮っていたら、ここはシンガポールなのか、というぐらいマーライオンでしたので、舞台でマーライオン役のオファーが来ても対応可 能ですよ。人生の内で、二分ぐらいマーライオンでありましたから。アアアアアーって感じで止め処なくゲロが出続けました。

食べた直後にすべてをリバースするって初めてなので不安です。
自分で自分の身体がよくわかりません。
喰ったのに、直ぐ吐いたら意味ないじゃん、と思いましたし、食う快感という電気信号だけ脳に伝達して、栄養にしなければ、太らないから、それはそれでラッキー、という、拒食症の少女みたいなことも思いました。

魚介類も食べてないし、その後下痢もないし、ノロウィルスや食中毒ではないと思いますが、不安です。

腸炎ビブリオ

すみません。食中毒でネットで検索をかけていたら、この言葉を知ってしまい、使いたくてしょうがなくて、書いてしまいました。

カンピロバクター

すみません。この言葉も書いてみたかったんです。
サルモネラといいボツリヌスといい、素敵な名前が多いですね。
なぜ、ビブリオという名前にしてくれなかったのか、親を恨みたいと思います。

 

2007.01.05 Friday

広告を非表示にする