読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薫の下流日記

日記、近況、習作、その他ゴミ置き場

ブログの悩み

薫もメジャーになることを目指してブログを始めました。
薫もオランダ人妻(人間ではない方です)との夜の生活をレポートしてよ、などと言われず、メジャーになって雑誌クウネルで憧れの川上弘美先生とエッセーを書くためにブログを始めました。

あたしの文章力さえあればアクセスされまくり、イヤ見ないで、薫恥ずかしい、というぐらい人が押し寄せてきて、薫プライベートがなくなっちゃう、もうホントどうしよう、などと妄想して、独りいやらしく微笑んでいました。

きっと薫のブログは直ぐ本になっちゃうんだわ、生協の何とかさんとか、きっこのブログみたいに、編集者が年頃の女子みたいに水面下でアプローチしてきて、小学館とか講談社とかから本が出て平積みされちゃうんだわ、と、独り真夜中薄汚いアパートの片隅で小躍りしていました。

そしたら、ブログにカウンターや、いま何人このページを見てますよ、とか表示しちゃって、さらにさりげなくあたしって人気があるのよ、ウフフ、ってあくまでさりげなく強調して、雑誌や新聞にエッセーも書くの、というような将来設計を思い描いておりました。

でも、現実はそう甘くはありませんでした。

薫はこのブログのアクセスログを見てみたのです。

信じられないことに、一日わずか20か30ぐらいのアクセスしかないのです。いったいどうしたら数千単位のアクセスになるのでしょう。
さらにこのブログを、どんな文字を検索して訪れたか、というレポート結果は、薫がメジャーになれないことを物語っておりました。それを下に列挙しておきます。

『検索文字列一覧』

舘ひろし神田正輝。リコーダー、少女。ヘレンと変態。雅子孕まされそう。変態、喫茶。セックス、南蛮渡来。木村カエラ、性癖。きのこ狩り。 男だらけ。むだ毛。アソコ、ニオイ。アフリカン。ギョウ虫。コンバトリン。永久脱毛。都知事、クルーザー。マダム。ぺ・ヨンジュンペヨンジュンヨン様。乳房。

雑誌クウネルにこんな文字が出てくるでしょうか。
このブログは日記だというのに、誤解はどう解けるのでしょう。

仮にアクセスが増えたとしても、メジャーでもマイナーでもなく、変態の巣窟になりそうで怖いです。

アダルトサイトが、トラックバックを毎日何度も送ってきます。

もうブログを続けていけそうにありません。

 

2007.01.06 Saturday

広告を非表示にする