読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薫の下流日記

日記、近況、習作、その他ゴミ置き場

ピルクル

うんこがでかくて悩んでおります。とてもでかくて悩んでおります。本当にありえないくらいでかいので悩んでおります。

以前、マーライオンという日記を書かせて頂きましたが、どうもその頃からお腹の調子が悪く、なにを食べてもキーマカレースープカレーのような便がでる始末でございました。

ぜひとも、カレー系流動派な便をする毎日から解放されたいものだと、わたくしは願いまして、腸内環境の改善の必要性を痛感したのでございます。

わたくしの腸内に巣食った悪玉菌どもに正義の鉄槌を降し、腸内に平和をもたらすことこそ急務。そこで、善玉中の善玉である乳酸菌さまのお力添えを得ることにしたのでございます。

そうと決まればじっとしてはいられない。近所にあるセブンイレブンにわたくしは走りました。

真夜中の静まり返った町を、固いうんこをするという固い決意を胸に秘めた男が、うんこうんこと頭の中で唱えながら走って行きます。真夜中の町を行くものはわたくししかいないというのに、信号機達は律儀に赤や青へと灯っておりました。

ああ、セブンイレブンが見えた。セブンイレブンが見える。みどりとあかでデザインされたマークが、闇のなかに煌々と浮かび上がっている。わたくしの固いう んこの印、セブンイレブンセブンイレブンいい気分。勢いづいて扉を開けた。棚づめをしていたアルバイトが、ちょっとビビっていた。

他の商品には目もくれず、紙パック飲料が並べてある棚にわたくしは小走りで進みました。紅茶のパックの横に、乳酸菌さま達の小宇宙がありました。

特定保健用食品ピルクル。甘さスッキリ。毎日飲んでおなか健康。厚生労働省認可。生きたまま腸に届く乳酸菌種、カゼイ菌150億個以上(65mlあたり)がおなかの中で大活躍」と思わず声にだして読んでしまいました。

これだ、これしかない。わたしが求めていたのはこの人だわ。あなたにあげる。さあ来て頂戴。そのような思いにとらわれたまま、ピルクル500mlを鷲掴みにし、カウンターに持っていったあの夜から、毎日ピルクルを飲んでいるのでございます。

さすが乳酸菌さま、カゼイさま。うんこはみるみる固形化し、いまやカチカチでございますが、思わぬ副作用がございました。デカさも日に日に育っていくので ございます。近頃は、調子のいいときなど、思わずしばらく自分で見つめてしまうほどでございます。ゴゴゴとかいって流れて行きます。乙女にはあってはなら ないことです。将来を約束した方に見られたらどうしましょうという感じなのでございます。

昨日気づいたことなのでございますが、一日あたりの摂取目安量65mlと書いてありました。わたくしは毎日500をイッキ飲みでございます。いまやわたくしの腸は善玉菌だらけ。何事も偏りすぎるのはよくないのかもしれません。世に悪は必要なのですよ、必要悪ですよ必要悪。悪を駆逐すると、ああビバノノノ。

 

2007.01.18 Thursday

広告を非表示にする