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薫の下流日記

日記、近況、習作、その他ゴミ置き場

お客様

ちょっとお伺いしていいですか。パソコンが動かなくなったんです。どうして頂けるんですか。ここしか番号がわからないしいろいろたらい回しにされてここに掛けてくれと言われたんです。ここのオペレーターさんならわかるからといわれて。あなたがわからないんじゃないんですか。どうなってるんですか。そちらから電話を掛けて、こちらに電話してくれるようにつたえてくれませんか。私も時間を取られて困るんです。パソコンが壊れているのでインターネットができないんです。でもあなたのところにずっと料金を支払っているわけですよね。普段働いているのにいつ電話をするんですか。だからそちらから電話を掛けてくださいよ。いいですか。いまから携帯番号を教えますから。その方が早いじゃないですか。仕事ができないです。わかりますか。おたくらのせいで損をしているんですよ。どうなってるんですかおたくの会社。ずっとつながらない電話を掛け続けろというわけですよね。サービスというのをどう考えているんですか。お客のことを考えていないんじゃないんですか。使えないのに料金は取るというのはおかしいでしょ。自分の買った電気製品が使えないから電力会社にどうにかしろというのは困るというんだね。きみおかしい。それは屁理屈だよ。それとこれとは話が違うなあ。おたくの会社は社員教育がなってないな。きみは失礼だね。お客様にたいして失礼だよ。お客さんの言っていることをなんだと思ってるんだね。どこのだれだ。フルネームで答えなさい。答えられないのか。早く答えなさい。きみのところの営業か知らない。勝手に加入させられた。あとはほったらかしでしょう。速くなるといわれても全然変わらない。電話にもノイズがのっている。つながらない。パソコンは壊れる。仕事で使うんですよ。代わりのパソコン持って来たらどうなんですか。それぐらい当然でしょう。少なくともきみがメーカーに電話して、わたしのところに電話し直すのがすじでしょう。なんでそれができないんだ。他社だからって同じ関係の会社でしょう。つなげれなかった間の料金は払わないから。他のパソコンを接続すれば。きみはなにをいっているんだ。わたしは一台しかパソコンを持っていないんです。そんなことをいっても意味が無いでしょう。きみはお客様に対する態度が根本からなっていない。もういい。もういいきみは。社長をだして。社長を。まず社長の名前をフルネームでいいなさ い。答えなさい。それからきみのフルネームは。そのセンターはどこにあるんですか。いいなさい。きみでは話にならんっていっているでしょう。すぐ社長に転送しなさい。ああいい。番号教えなさい直接掛けるから。そんな意味のないことをいうな。なにをバカなことをいっているんだ。全然わかっていない。こんなにつまらんのははじめてだ。いいか―

 

2007.01.03 Wednesday

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